【ユニリーバ】クリア ピュア スカルプ エキスパート ノンシリコンシャンプーを使ってみたら・・・体験談あり

Pocket

ここ数年「ノンシリコンシャンプー」が、注目されていますが、どれもお値段が高くて手を出せずにいました。そんな折、手頃な値段のノンシリコンシャンプー「クリア」が発売されたので、即購入。ユニリーバの「クリア」ブランドは、毛髪科学と皮膚科学という2つの側面から研究を進めて、「毛髪ケア」と「頭皮ケア」の両方を実現した商品です。超敏感肌の私が使っても、肌トラブルが全くなく、頭皮も髪も健康になったのは、このシャンプーのおかげです。これから夏に向けて、汗や毛穴づまりの臭いが気になる人も多いのでは、ないでしょうか?


 
手頃な値段で、頭皮もスッキリ綺麗になって、髪も健康になる「クリア ピュア スカルプ エキスパート ノンシリコンシャンプー」は、とってもオススメのシャンプーです。

 

クリア ピュア スカルプ エキスパート ノンシリコンシャンプーの期待できる点はどこ?おすすめポイントは?

 

【イチオシポイント】
このシャンプーのイチオシポイントは、髪を作る土台となる頭皮を健康にして、そこから健康な髪が生まれるように考えられたシャンプーである点です。髪を作る土台の健康に着目している点が、美しい髪を手に入れるために、理にかなったシャンプーだと思います。

 

✩ノンシリコンだけど、キシマない
「ノンシリコンシャンプー」は、髪には良いと言われてるけれど、「キシキシする」という声も聞かれました。
でも、このシャンプーはノンシリコンですが、全くキシキシすることなく、豊かな泡立ちで優しく洗うことができます。

 

✩しっかりしたスカルプケア
スカルプケアに力を入れている商品なので、メーカーサイトに書かれているとおり、こちらの3つをかなえてくれます。
・毛穴づまりを取り除く
・頭皮の痒みを抑える
・頭皮を爽やかに

 

CMで、「頭皮の奥3層までとどく」と言われてるのを聞いて、そんなに頭皮の奥まで、汚れをしっかり落としてくれるんだと期待が膨らみました。頭皮の奥3層というのは、「角質層内の上・中・下層」の事らしいです。頭皮の角質層の汚れをしっかり落としてくれるということです。このシャンプーで洗うと、スッキリ爽やかな頭皮と、なめらかな手触りの健康な髪を手に入れる事ができます。香りは、爽やかで優しい香りです。

 

 

クリア ピュア スカルプ エキスパート ノンシリコンシャンプーはどんな髪質に合う?

 

コスメサイトのクチコミを見ると、☆4以上となかなかの高評価です。中には、肌に合わず痒くなってしまった人もいますが、8割~9割は高評価です。ネットで調べていると、「ラウレス硫酸Na」という界面活性剤が含まれていることを、不安視する声をみかけます。市販されているシャンプーのほとんどは、この「ラウレス硫酸Na」という成分を含んでいます。

 

そこで、「ラウレス硫酸Na」ってそんなに悪いものなのか、さらに調べてみました。結論から言うと、通常の化粧品(ヘアケア品)で使用するレベルなら安全です。「界面活性剤=悪者」というイメージがありますが、それは洗浄力が高いと、それだけ「肌に負担がかかる」という考え方から生まれたイメージのようです。

 

このシャンプーには、コラーゲンやヒマワリ油、カモミール等の保湿成分も含まれているので、汚れをしっかりとるだけでなく、保湿もしっかりしてくれるから、大丈夫です。ほとんどの化粧品にカブレてしまう、「超敏感肌」の私が使って、全く問題ないので、このシャンプーが合わない人は、かなり少ないと思います。

 

誰でも何かしらのアレルギーを持っていたり、製品と肌との相性があるでしょうから、中には痒くなってしまう人もいるかもしれません。脂性肌による頭皮の痒みや、今のシャンプーで洗浄力に物足りなさを感じてる方、髪がパサついている方へ、是非オススメしたいシャンプーです。容量370gが、650円くらいで市販されてますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

洗い流さない髪のトリートメント

関連記事

  1. 【ヤマサキ】ラサーナ 海藻海泥トリートメントどこがおすすめ?効果はある

  2. パンテーントリートメントの特徴とクチコミ評判まとめ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.